忍者ブログ

norikoのキティ部屋♪

キティちゃん大好き!2009年5月開設

[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

[PR]


大分のキティちゃん

おみやげ

実は、先日、霧氷を見に行った時、
チョコボールと一緒に、
メモ帳も買ったんです(^.^)

ご当地キティちゃんの「大分」ものですね(*^^)v

大分に住んでるので、
大分のキティちゃんって、
あまり持ってないです。

なので、ちょっと買ってみようかと…^m^

絣の着物を着たキティちゃんとともに、
大分名物や、大分弁が書いてありますよ。

IMG_3075_512.jpg

「はーもにぃらんど」って書いてあるのが、
面白いです(^^♪

IMG_3076_512.jpg

でも、ここに書いてる大分弁、
私は、日頃、言わないけどなぁ~…

祖父母の時代には、
よく使ってたんじゃないかな…。

吉四六さんの昔話に出てきそうな、
そういう大分弁です~^m^





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大分限定

素敵ですね^-^
初めて見ます!
  • みさちゃん
  • URL
  • 2011/03/08(Tue)09:22:36
  • 編集

みさちゃんへ

フフ…大分のキティちゃんは、
あまり見かけない…かなぁ~…^m^
なかなか可愛いでしょ~
  • noriko
  • 2011/03/08(Tue)11:10:53
  • 編集

こんにちは^^norikoさん

大分弁はとても柔らかくてやさしい感じが
好きですね☆
大分のメモ帳キティちゃんとっても可愛らしくて
素敵です(*´ -`)(´- `*)
和風なデザインがとっても落ち着いた感じで
よいですよね^^和めます☆
  • emi
  • 2011/03/08(Tue)15:02:28
  • 編集

emiさんへ

emiさん、こんばんは~(^^♪
大分弁、柔らかい印象なんですね?
そっか…^m^
私は、転勤族の子どもとして育ったせいか、
大分弁が出にくいみたいなんですよね。
福岡にも住んでたんですよ。
その時は、博多弁でしゃべってましたよ(*^^)v
  • noriko
  • 2011/03/08(Tue)23:30:38
  • 編集

無題

面白いデザインのチョコボールですねぇ♪
これは見てないなぁ☆

つか、大分のも、持ってないなぁ…
ちょっとクラシックな和風のデザインが
可愛いですねぇ☆

ハーモニーランドも書いてあるってのが
ポイント高い♪
  • ばしみけ
  • URL
  • 2011/03/09(Wed)21:32:40
  • 編集

はじめまして

初めまして。
あさこさんのところから来ました。

大分のキティちゃんも可愛いですよね。
書いてある大分弁、すごく暖かさを感じます。

また遊びに来させて下さいね。
  • くまこ
  • URL
  • 2011/03/10(Thu)16:06:01
  • 編集

ばしみけさんへ

こんばんは~(^。^)
このチョコボールは、
お土産用に、無理やり作ったのでは…?(汗)
そんな感じがします…(;一_一)

ばしみけさん、
大分キティちゃん、持ってないですか…^m^
そう!
大分には、ハーモニーランドがあるのです!
  • noriko
  • 2011/03/10(Thu)20:58:13
  • 編集

くまこさんへ

くまこさん、はじめまして!!(^^)/
来てくださって、うれしいです
大分、のんびりしてますからね~(笑)
あとで、くまこさんのところにも行ってみますね!
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
  • noriko
  • 2011/03/10(Thu)21:00:35
  • 編集

あさこさんへ

あさこさんに返信する前に、
今回の地震が起きてしまいした…(>_<)
津波で、被害にあわれた方々、
原子炉爆発で被爆された方々…
大変な状況になってますね…(>_<)
私のところは、それをTVで確認しながらも、
いつもの生活をしていますが、
心が痛みます。
  • noriko
  • 2011/03/13(Sun)08:59:15
  • 編集

お菓子 HOME マスク

プロフィール

HN:
noriko
性別:
女性
職業:
音楽講師
自己紹介:
大分市内で、
音楽講師をしています。
キティちゃん誕生の時から、
すっと、キティちゃんファンです。
2011年、夏、
ピューロランドを満喫しました!



キティちゃんのリボン

norikoのキティ部屋リンク中

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリックしてね♪

バーコード

最新CM

[01/16 noriko]
[01/16 あさこ]
[06/15 noriko]
[05/16 あさこ]
[02/12 noriko]
[02/12 あさこ]
[01/10 noriko]
[01/10 noriko]
[01/02 あさこ]
[01/01 emi]

ブログ内検索

最古記事

忍者ブログ [PR]
Template by repe